優っくり小規模多機能介護乃木坂
トップページ > 優っくり村乃木坂 > 優っくり小規模多機能介護乃木坂 > ご利用案内

ご利用案内

優っくり小規模多機能介護乃木坂の特徴

施設の周辺は、目の前に広がる東京ミッドタウンに、四季を楽しめる公園や美術館もあり、様々な文化が楽しんでいただける環境です。大都市ならではの新価値をもった小規模多機能型居宅介護を目指し、港区の皆様に喜んでいただける施設にしていきます。
サービス面は、「通い」を中心として、要介護者の様態や希望に応じて、随時「訪問」(24時間365日対応)や 「泊まり」を組み合わせ、細やかなアセスメントと臨機応変な対応力で、ご利用者の力がいつまでも失われることなく活かされるよう、ご自身で行うことを前提に、自立支援を意識し、安全を確保しながらサービスを提供することで、在宅生活の継続を支援していきます。馴染みの場所で馴染みのスタッフが連続して各種サービスを組み合わせてケアすることで、ご自宅での生活が継続できるよう、また、ご家族やご自身の生活リズム・生活能力が維持できるように、個別にケアを行います。特に「継続的な見守りを想定した「訪問」サービス」の取り組みを行っていきます。

定員・対象

登録定員25名
通いサービスの定員15名(1日)
宿泊サービスの定員9 名(1日)
対象者について 要支援1・2、要介護1~5までの方
対象地域 港区内全域

ご利用の流れ

お問い合わせ・ご見学 ▶ ご検討 ▶ ご契約 ▶ 訪問調査 ▶ ケアプラン ▶ サービス開始

ご利用料金

介護保険利用者負担1割/1ヶ月
要支援13,778円
要支援27,634円
要介護111,456円
要介護216,836円
要介護324,489円
要介護427,029円
要介護529,803円

※別途認知症加算、処遇改善加算等あり

その他の費用
朝食代450円
昼食代700円(おやつ含む)
夕食代750円
宿泊代4,000円
その他日常生活費等は実費負担

※一定以上の所得のある方は、利用料2割負担となる場合がございます。上記の金額と異なりますので、詳細は担当者へお問い合わせ下さい。

ページの一番上に戻る